社団法人日本編物文化協会(NAC)について




概要
NACは40年余の歴史を持つ世界一の編物の団体です。いろんなイベントで一人でも多くの方に編物の面白さ、すばらしさを伝える活動を全国で行なっています。北海道から沖縄まで、全国中の方々が会員として登録し、会報やセミナーで編物を楽しみ、技術の向上や資格の取得を目指して勉強しています。




NACの会員になるには
NACは、友の会会員、講師会員、特別会員の3種類の会員制度を設けています。

1. 友の会会員
編物の好きな方、興味のある方でしたらどなたでも気軽に入会できる会員です。各種セミナー、講習会にも参加することが出来ます。

2. 講師会員
何式も問わず、編物の講師以上の資格をお持ちの方対象の会員です。技術の向上や資格アップの機会が種々得られます。

3. 特別会員
何式も問わず、編物の講師以上の資格をお持ちの方(中・高・大学の家庭科の先生も含まれます)か、編物教室・学校経営者の方対象の会員です。NAC指定の教室看板を掲げることができる、卒業証書、各種認定証を本部に申請し発行が受けられるなど、指導者、経営者とて活動するのに必要な種々の特典が得られます。また、各都道府県に「支部」、「友の会サークル」を結成し、支部長、サークルリーダーとして活躍の場をより広げていくことができます。看板ほか、教室運営に必要なビジネスフォームがご利用になれます。







入会しますと「Amu」が年間5冊(5月号、9月号、11月号、1月号、3月号)お手元に届きます。


NACでは「手あみ」、「機械編」の種々のセミナー、講習会を各地で開催されています。春期、秋期には本部ソフト提案委員会発行のテキストを使い、全国各県本部、各支部主催で研修会も行われています。より深く技術を習得する方の為に、資格認定講座、ちょっとアイデアを学ぶセミナーなども開催し編物への理解、楽しみを広げていただきます。




趣味や目的を同じくする仲間と触れ合うことで、今まで気づかなかった世界が広がり、豊かな充実した時が持てます。さらに、セミナーなどで培った技術や感性を、地域社会や実益に活かす機会も生まれます。




入会金と年会費について

  入会金 会費
1年会員4/1〜翌3/31
(受付期間:2/1〜7/31)
半年会員10/1〜翌3/31
(受付期間:8/1〜3/31)
友の会会員 500円 4,200円 (ご入金金額 4,700円 ) 2,100円  (ご入金金額 2,600円 )
講師会員 1,000円 4,800円 (ご入金金額 5,800円 ) 2,400円  (ご入金金額 3,400円 )
特別会員 1,000円 7,200円 (ご入金金額 8,200円 ) 3,600円 (ご入金金額 4,600円 )
※入会金と会費の合計金額をお支払いください
友の会会員の方で講師資格を取得した方が、講師会員もしくは特別会員に移行する場合の入会金は、差額の500円。講師会員から特別会員に移行する場合は入会金が不要です。


友の会入会方法ついて・・・

下記の入会フォームにて友の会ご入会申込みが可能です。必要事項をご記入の上、入会金と会費を下記のいずれかの口座へお振り込みください。ご入金確認の上、まず会員証を発行させていただきます。

※講師・特別会員ご希望の方は事務局にメール又は電話等でお問合せください。

友の会入会申込書
 
会員期間 18年度1年会員
お名前 男性女性
ふりがな
生年月日

ご住所


e−mail

お電話
 


郵便振替
口座番号 00100−8−75976
口座加入者名 (社)日本編物文化協会

銀行振込
口座番号 UFJ銀行 新宿支店 当座 308195
口座加入者名 (社)日本編物文化協会

口座番号 みずほ銀行 市ヶ谷支店 当座 377
口座加入者名 (社)日本編物文化協会

※ 振込手数料はご入会者のご負担でお願いいたします。
※ お振り込み者名はご入会者と同じ名前でお願いいたします。





NAC
03-5261-5088

NACって?

会報誌のご紹介

編物教室紹介

イベント・講習会について

FAQ

皆さまの声


広瀬光治のページ

TOPページへ

お問合せ・ご意見


最新のプラグインはこちら







E-mail サイトマップ プライバシーポリシー 公益法人として公開資料