NACについて(概要)

NACは50年の歴史を持つ世界一の編物の団体です。



NACは50年の歴史を持つ世界一の編物の団体です。

50年の間、会員の皆様と共に編み物の歴史を刻んできた
一般社団法人 日本編物文化協会。
世界No.1の会員数を誇る当協会は
編み物の楽しさ・面白さを全国に広める活動を行っています。

そのフィールドは、趣味やファッションのみならず
エコロジー、福祉、教育の分野など多種多彩。
編み物による「心豊かな暮らし」と「社会貢献」の実現を目指し
これからも、編み物の新しい歴史をつくり続けます。


▼ NACの会員になると

NACの会員になると、編物文化にもっと近付く事ができます。


イメージ ニット情報誌「Amu」をお届けいたします。

話題のニット小物から本格的なウェアまでを、美しい写真と分かりやすい編み方解説でご紹介するNACの情報誌「Amu(アムウ)」を、年間2冊お届けします。ニットファンならぜひ、手許に置いておきたい専門誌です。


イメージ 新しい仲間と出会えます。

趣味や目的を同じくする仲間と触れ合うことで、今まで気づかなかった世界が広がり、豊かな充実した時が持てます。さらに、セミナーなどで培った技術や感性を、地域社会や実益に活かす機会も生まれます。


イメージ 各種セミナー・講習会に参加できます。

NACでは、「手編み」「機械編み」のセミナーや講習会を各地で開催しています。アイデアが広がるアドバイス講座や、高レベルの技術を習得できる資格取得認定講座などもあり、編み物への理解や楽しみが深まります。


NACロゴ

一般社団法人 日本編物文化協会
所在地 : 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-23 ヴォーグビル8F
TEL : 03-5261-5088