トップページ > ニュース&トピックス
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス 記事一覧に戻る

「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」プロジェクトお送りいただいた手編み作品はパキスタンへ向け出発しました!

8/16(水)(株)日本ヴォーグ社内にて、(社)日本編物文化協会・三井住友海上スマイルハートクラブ事務局メンバーで、サイズ分け、梱包作業が行われました。

例年8月と12月に行っている『世界の子供達に編み物作品を贈ろう』ボランティアですが、8月の作品出品数が少なくなり、それに伴う経費が増加してきた為、年2回の開催が困難となってきました。今年度より12月のみの開催とさせていただきますが、ご参加いただいている皆様方には、今後ともご理解ご協力をお願いいたします。
[ボランティア詳細]
イメージ


皆様からお送りいただいた作品はセーター・281枚、マフラー・132本、帽子・83個、(ベスト16枚)梱包ダンボール15個になりました。

今年も輸送を担当いただく商船三井ロジスティクス(株)にこれらを集荷、通関手続き等をしていただきました。
8月29日にUAEのドバイへ向け東京港を出港し、ドバイで積み替えてパキスタンのカラチ経由で首都イスラマバードへ陸送の予定です。

10〜11月に、日本のNGO団体「JEN」の現地スタッフにより、2005年10月の震災で被災したパキスタンの子どもたちに配付される予定です。配付活動を予定している場所は、バーグ県ハベリ地区という寒さの厳しい高山地帯です。

また、作品とともに換算総計181,140円の金券等の募金をお預かりいたしました。換金し、東京〜イスラマバード間、現地での輸送、倉庫賃借費、配付事業実施費用、報告書印刷費・郵便料に使わせていただきます。


このたび「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」プロジェクトにご参加いただきました皆様に御礼申し上げます。温かいご協力、本当にありがとうございました。

三井住友海上スマイルハートクラブ事務局
(社)日本編物文化協会
手づくりタウン事務局   一同
連絡先:三井住友海上 スマイルハートクラブ事務局 
TEL 03-3297-4004



ニュース&トピックス 記事一覧に戻る