トップページ > ニュース&トピックス
ニュース&トピックス

記事一覧

「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」ボランティア作品(2007年12月募集分)、モンゴル配布完了報告書がワールド・ビジョン・ジャパンから届きました。報告書はこちら:PDFファイル
「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」ボランティア報告(第2期)
「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」ボランティア報告(第1期)
ニットをピックアップしたメディア一覧


「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」プロジェクトお送りいただいた手編み作品はパキスタンへ向け出発しました!

昨年は、手編み作品をお送りいただきまして、ありがとうございました。
12月15日、日本編物文化協会・日本ヴォーグ社・スマイルハートクラブのボランティアが、皆様にお送りいただいたセーターを整理・梱包、セーター995枚、マフラー335本、帽子352個(他にベスト27枚、ブランケット3枚、手袋15双も受領)を梱包、合計52箱になりました。
イメージ

開梱作業 セーターの山 できあがったダンボールの前で
12月19日、ワールド・ビジョン・ジャパンの立ち会いのもと集荷後、諸手続の後出港し、1月18日にモンゴルのウランバートルに到着、貧しい家庭や母子家庭の子どもたちに配布いただくことになっております。
また輸送費用として、711,370円相当の金券等の募金をお預かりいたしました。換金し、 東京〜モンゴル、現地での輸送、通訳・スタッフ手配、報告書印刷費や郵便料に使わせていただきます。
モンゴルでの配布活動完了後に、第1期のパキスタンでの配布活動と合わせて、改めて報告書を送らせていただきますが、取り急ぎお礼と報告をさせていただきます。温かいご協力、本当にありがとうございました。


スマイルハートクラブ 日本編物文化協会 手づくりタウン事務局  一同
連絡先:三井住友海上 スマイルハートクラブ事務局  TEL 03-3297-4004

例年8月と12月に行っている『世界の子供達に編み物作品を贈ろう』ボランティアですが、8月の作品出品数が少なくなり、それに伴う経費が増加してきた為、年2回の開催が困難となってきました。今年度より12月のみの開催とさせていただきますが、ご参加いただいている皆様方には、今後ともご理解ご協力をお願いいたします。
[ボランティア詳細]